2009年07月12日

超迫力!等身大「ガンダム」!!

今日、2009年7月11日〜8月31日まで
東京お台場、潮風公園「太陽の広場」で開催されている
「機動戦士ガンダム30周年記念プロジェクト」活動の
一環として設置されている、等身大ガンダムを見てきた。

gundam_01.jpg
gundam_02.jpg
高さ18mもあるので、間近で見るとかなりの迫力!

gundam_03.jpg
gundam_04.jpg
首が上下左右に可動する。また、今回は残念ながら見られなかったが、
両胸スリット部と足首部分、背中のバーニアなど14箇所に
ミスト噴射ギミックが内蔵されているらしい。

gundam_05.jpg
今回、午前10時位に行ったが、すでに長蛇の列ができており、
この見上げる位置まで近づくのに、約20分位かかった。

gundam_06.jpg
くるぶしの部分。このような部分も細かく造り込まれている。

gundam_07.jpg
特設販売コーナーも長蛇の列ができており、グッズを購入するのに
約40分位かかった。

gundam_08.jpg
今回購入したグッズその1 ガンプラ。¥1,500

gundam_09.jpg
今回購入したグッズその2 オフィシャルブック。¥2,500

GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイト
http://www.gundam30th.net/index.html


ガンプラの激安販売:ベルモ
posted by Hiro at 22:21| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

急遽引越しに!!

ここのところブログの更新が滞っていたのには理由があり、
その理由というのは、

急遽4月中に引っ越すことになってしまい、
現在てんてこまいな毎日で、とてもブログを更新する
余裕がまったく無い状況なので、落ち着いたらブログの
更新を再開したいと思う。

hako01.jpg

しかし引越しは、莫大な手間と金がかかり心身ともに疲れる…



男のための美と健康のオンラインショップ

posted by Hiro at 19:57| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

上井草に行ってきた!!

ヒマを持て余していたので、杉並にある
”杉並アニメーションミュージアム”に行ってきた。

最寄の駅である西武新宿線 上井草駅前
”機動戦士ガンダム”のモニュメントが設置されている。

そこで、なぜ上井草にガンダム?疑問がわくと思うが、
機動戦士ガンダムの制作会社である株式会社サンライズが
上井草に有るということで、2008年3月23日に設置されたらしい。

gundam_01.jpg

gundam_02.jpg
後ろの交番にいた警官の冷たい視線を背中に感じつつ
頑張って撮った、こん身の二枚(笑)


上井草駅から約2km歩いて目的地の
”杉並アニメーションミュージアム”に到着!

平日の午前中のせいなのか、受付の人と自分、二人だけの
なんとなく気まずい雰囲気の中、見学となった。

sam_04.jpg
監督、作画監督、美術監督の机を再現したコーナー

sam_03.jpg
この日は、石ノ森章太郎生誕70周年記念
”石ノ森章太郎展 〜石ノ森アニメの世界〜”が開催されていた。

sam_01.jpg
お約束のこんなのや、

sam_02.jpg
懐かしのこんなものまで展示されていた。


でも一番インパクトがあったのは、フロアの中央にある柱一面に、多くの
著名人の直筆イラストとサインが描かれていたのが印象的だった。
sam_05.jpg

この他にも、アニメが上映されていたり、アフレココーナー等も
あったりと、館内は決して広くはないが結構楽しめると思う。


杉並アニメーションミュージアム
住所:東京都杉並区上荻3-29-5 杉並会館3階
TEL:03-3396-1510 FAX:03-3396-1530
URL:http://www.sam.or.jp/
posted by Hiro at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

高尾山に初詣!!

友人から、「高尾山にあるお寺へ初詣に行きたい」と誘いがあったので、高尾山に遊びに行ってきた。

001.jpg
ケーブルカー&リフトのりば

002.jpg
往復、ケーブルカー・リフト共に大人900円也。


本当は、ケーブルカーで山上に行きたかったが、結構並んでいて乗車に時間がかかりそうだったので、空いているリフトで山上に向かった。

003.jpg
山麓の乗場から山上の乗場まで、リフトで約15分くらいかかるので、今の季節(1月)厚着して乗らないと結構寒い。


ここ高尾山には何回か来た事があるので、山上のリフト乗場から今回の目的地のお寺まで、約15分くらいかけて山道のような上り坂を歩くことを知っていたが、友人は始めてきたので、普段運動不足の彼にはキツイと思い、この事を教えようと思ったが、折角ここまで来てダダをこねられて引き返すことになったらアホらしいので、黙っておく事にした。

004.jpg
山道の途中。なかなか良い眺めだ。

005.jpg
予想通り普段の運動不足がたたり、疲労困憊の友人。
少し運動したほうがいいゾ、S山!


なんやかんやで目的地のお寺「高尾山薬王院有喜寺」に到着!

006.jpg
ご本堂

007.jpg
ご本社


帰りがけ、おみくじを引いてきた。

008.jpg

中を開くと…

009.jpg
色々な物が出てきた。

011.jpg
おみくじにお守りが1種類入っているらしい。全部で13種類。
目指せコンプリート!(笑)

010.jpg
因みに今回は「お多福」が入っていた。


012.jpg
それより、気になる「おみくじ」の結果は…

013.jpg
「吉」! 
う〜ん、ビミョー…

それよりも「第49番」てぇ… なんて不吉な!
普通、欠番にすべき数字ではないだろうか?

気を取り直して内容を読んでみると…

014.jpg
特に悪いことは書かれていないので良かった。

今日で正月休みも終わり、明日からまた現実に戻されるかと思うと気が重い…


男のための美と健康のオンラインショップ
posted by Hiro at 23:10| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

飯能方面へドライブ!!

syoumaru01.jpg

飯能方面へドライブに行ってきた。
温暖化の影響か、紅葉もあまり楽しめず残念だった。






地球環境を何とかしたいと感じている方へ
posted by Hiro at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

アキバの某自販機!!

posted by Hiro at 22:39| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ガンズのニューアルバム!!



ガンズファンに朗報!
なんと17年ぶりニューアルバムが発売されるらしい。
アルバム名は Chinese Democracy(チャイニーズ・デモクラシー)

このアルバムの制作期間14年、総制作費およそ14億円と
映画作品のようだ。

ガンズの曲を聴き続けて20年、一ファンとして是非発売してほしいと思う。


■Guns N' Roses / Chinese Democracy

■レーベル: Geffen
■発売日: 2008/11/22 日本盤発売(予定)

■曲目リスト
1. Chinese Democracy
2. Shackler's Revenge
3. Better
4. Street Of Dreams
5. If The World
6. There Was A Time
7. Catcher N' The Rye
8. Scraped
9. Riad N' The Bedouins
10. Sorry
11. I.R.S.
12. Madagascar
13. This I Love
14. Prostitute

Guns N' Roses Official Site
http://web.gunsnroses.com/




ガンズのニューアルバム「Chinese Democracy」ならこちら
posted by Hiro at 21:32| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

鉄道博物館に見学へ!!

今回、10月14日で開館一周年を迎えた、さいたま市にある
「鉄道博物館」に行ってきた。

002.jpg
色々な車両が所狭しと展示されている。

003.jpg
懐かしの0系。

004.jpg
新幹線の裏側まで見ることができる。

005.jpg
このような珍しいもの展示されている。

006.jpg
トレインシミュレーター。
親子で楽しんでいる姿が多く見られた。

007.jpg
鉄道ジオラマまである。

008.jpg
敷地内をなんとミニシャトルまで走っている。
因みに無料で乗車することができる。

009.jpg
なぜか懐かしい白黒テレビも展示している。

010.jpg
このような車両が3台ならんでおり、ちょっとした旅気分で食事を
することができる。
ただし、昼時になるとかなり込むので注意!

011.jpg
今回買った「鉄道博物館開館一周年記念弁当」 ¥1,000 也
味の方は、まあまあだった。

012.jpg
ちょうど12時になると「C57形機関車」の実演が始まり、ターンテーブルが
回転して迫力の汽笛を聞きながら、360度くまなく見ることができる。

013.jpg
帰りしなに館内にあるミュージアムショップで期間限定記念メダルを購入。
¥1,050 也

001.jpg
博物館の入口は、埼玉新都市交通伊奈線「鉄道博物館(大成)駅」の
中にあり、クルマで来た人はチョッとわかりにくいかもしれない。

このほかにも展示品が多数あり、博物館は3階建てで結構広く、ゆっくり見て
回ったら4時間位はかかると思う。

また館内を歩き回るのが疲れたら、屋上に上がって新幹線や在来線
などが一望できるので、休憩がてら眺めるのもいいと思う。



■所在地
〒330-0852 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番

■公式ホームページ
鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -
http://www.railway-museum.jp/top.html
posted by Hiro at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ウチのパソコン事情!!

mycom01.jpg

今、ウチのパソコンはチョッと危険な状態で使用している。
その理由は…

・今まで使用したDVDドライブ(Panasonic LF-M821JD)で焼いた
 DVDを、新しく購入したDVDドライブ(パッファロー DVSM-XL20FBS)
 で読み込めない。(その逆は大丈夫)

・ウチのパソコンのようにキューブ型だと、パソコン内部が狭いため
 今時期のように気温が高い場合、十分な放熱ができず熱暴走が発生
 するためカバーが付けられない。

…以上、人間と同じでパソコンも適度な空間が必要なようだ。
(そのうち飲み物をこぼしそうでコワイ…)




サイコムのハイエンド・ゲーミングPC[G-Masterシリーズ]売れてます!
posted by Hiro at 14:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

たもかぶ本の街へ!!

たかもぶ本の街に遊びに行ってきた。

たかもぶ本の街とは、福島にある大きな古本屋さんである。
ここは、広い敷地内に6つの倉庫が建っており、それぞれの倉庫に膨大な数の本が棚に並んでいる。

また、このお店の特徴は、不要になった本やCDを基本的に定価の10%で評価し、現金と交換!
と思いきや、ナント山林などと物々交換してくれるのである。

本好きな方は一度足を延ばしてみてはいかがだろうか?
(倉庫によっては鍵が掛かっているので、お店の人に開けてもらう必要がある)

tamo01.jpg

tamo02.jpg


たもかぶ本の街
〒968-0431
福島県南会津郡只見町楢戸椿61
TEL 0241-82-2777 FAX 0241-82-2943
(事務所=9:00-17:00・土日は休み)

公式ホームページ
tamokaku.com
posted by Hiro at 20:34| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

アテンザのミニカー!!

前々から欲しいと思っていた、アテンザの1/43ダイキャスト製モデルを、
某オークションでとうとうゲットしてしまった。

これは、マツダの企画・監修をもとに京商で制作したもので、ディーラーで
配られていた非売品物らしい。

カナリーイエローモデルは時々出品されているが、パールホワイトモデルは
なかなか出品されないので、落札できたのは幸運と言えよう。

minate01.jpg

minate02.jpg

ドアミラーが斜めに付いてるのが非常に気になる…



高級ミニカー☆レクリスモデルズ☆
posted by Hiro at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

狂犬シュナウザー(3)!!

dog_03.jpg

最近、自分に馴れつつある友人宅のシュナウザー。

"狂犬"から"やや狂犬"に降格したものの、
"狂犬"から"かわいい"にジョブチェンジしてくれるのは
まだまだ先のようだ…



ペット用品をお探しなら
posted by Hiro at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

VALUESTAR NXを修理・破壊!!

友人所有のパソコン[NEC VALUESTER NX(VC800J/5FD)]のカードスロットレバーが調子が悪いということで、修理を手伝ってやることになった。

vsnx01.jpg
赤い部分が今回修理するレバー

とりあえず、原因を突き止めるべくレバーを分解してみた

vsnx02.jpg
レバーを強引に引っ張って分解したら、板バネと折れたツメの様な物が飛び出てきた。

とりあえず板バネと折れたツメは、どこに付いていたか分からないので、無視して深く考えずに元に戻すことに…

vsnx03.jpg
四苦八苦している友人の図

分解ついでにDVDドライブをバージョンアップさせようということになり、近所のヤマダ電機へドライブを購入しに行った。

vsnx04.jpg
取外したDVDドライブ


今回購入したドライブ。BUFFALO DVSM-XE1219FB-WH

ATAPIの内蔵型DVDスーパーマルチドライブで一番安かったのでこれに決定した。

ドライブの設定をスレーブ側にセットし取付け、難なく?完成した。

vsnx05.jpg
赤丸部分に本当はレバーが有るはずだが、気にしないでいただきたい。



◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中


posted by Hiro at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

同人誌テンコ盛り!!

今、友人からチョッと厄介なオークション出品物を依頼されている。

dojin01.jpg

これは別にオタッキーな自分の部屋の様子を撮ったのではなく、今回の依頼品[同人誌]である。

ざっと数えて100冊は有るのではないだろうか?
これを是非完売させてほしいとのこと。簡単に言うが果たして需要があるのだろうか?

出品依頼を引き受けて今更ながら後悔している…



【PR】アニメのモノなら何でも揃うアニメイトの通販サイト。
ラベル:同人誌
posted by Hiro at 13:49| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

映画「デトロイト・メタル・シティ」!!

dmc01.jpg

毎月1日は映画サービスデーで映画1本¥1,000で観られるので、昨日の記事繋がりという訳ではないが、映画[デトロイト・メタル・シティ]を観に行ってきた。

原作はコミックを見て内容は知っているが、映画のほうは松山ケンイチが出演している以外、全く予備知識なく映画を観てきた。


【キャスト】
根岸崇一(ヨハネ・クラウザーII世):松山ケンイチ
相川由利:加藤ローサ
西田照道(カミュ):秋山竜次(ロバート)
和田真幸(アレクサンダー・ジャギ):細田よしひこ
アサトヒデタカ:鈴木一真
佐治秀紀:高橋一生
根岸啓子:宮崎美子
根岸俊彦:加藤諒
木林進(鬼刃):大地洋輔(ダイノジ)
DJライカ:大谷ノブ彦(ダイノジ)
ニナ(金玉ガールズ):美波
DMCファン:大倉孝二、岡田義徳
ジャック・イル・ダーク:ジーン・シモンズ(KISS)※特別出演
デスレコーズ社長:松雪泰子

【スタッフ】
原作:若杉公徳
監督:李闘士男
脚本:大森美香
エグゼクティブプロデューサー:市村南、塚田泰浩、山内章弘
企画:川村元気(東宝)
プロデューサー:樋口優香
撮影監督:中山光一
照明:武藤要一
美術:安宅紀史
録音:郡弘道
音響効果:齋藤昌利
編集:田口拓也
助監督:兼重淳
製作担当:山本礼二
ラインプロデューサー:鈴木嘉弘
音楽:服部隆之
製作:映画「デトロイト・メタル・シティ」製作委員会
制作プロダクション:東宝 製造製作部
配給:東宝

【あらすじ】
心優しき青年・根岸崇一は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て大分の田舎町から上京。

「そのキッスの味はきっとラズベリ〜♪さっき食べたケーキの仕業さ〜」
渾身の甘いポップソング「ラズベリーキッス」でデビューを目指すが、ふとしたことから奇抜なメイクと演奏で人気を博す悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目になってしまう。オシャレとポップソングが大好きな憧れの美女・相川さんにはそのことをひた隠して活動を続ける根岸青年だったが、DMCのデビューシングル「ラズベリーキッス」・・・もとい「SATSUGAI(殺害)」が爆発的なヒットとなり、その意思とは裏腹にクラウザーさんはどんどんカリスマとなっていく。

「俺は地獄のテロリスト!!殺せ殺せすべてを殺せ!!!!!」
SATSUGAIの爆発的人気とともに、インディーズバンド戦国時代が日本各地で勃発。
DMCはライバルのデスメタルバンドやパンクバンド、HIPHOP界のカリスマなどを次々と討ち果たし、レジェンドを重ねスターダムにのしあがっていってしまう。

「ボクがしたかったのは・・・こんなバンドじゃない!!」
そんな状況に苦悩する根岸。DMCの活動の合間に、オシャレミュージシャンとして路上ライブをする日々だが、一向に芽が出ない。そして憧れの相川さんにクラウザーとしての正体を隠そうとする日々にほころびが生じはじめる。

そんななか、アメリカ・ニューヨークから、凶暴極まりない世界的デスメタルのカリスマ、ジャック・イル・ダークが音楽界からの引退を発表し、その引退を前に世界中のメタルバンドと戦うワールドツアーを敢行するというニュースが入ってくる。
そして、日本での対バン相手にDMCが正式指名されることに・・・。

盛り上がる世間とは裏腹に根岸の苦悩はますます深まっていくが、対決の日は刻一刻と迫ってきて・・・。(公式サイトより抜粋)

【レビュー】
あまり深く感想を述べると、ネタバレの危険性が伴うので軽くレビューすると、内容的には実写化にありがちな変なアレンジもそれほどなく、原作通りでなかなか好感が持てた。

クラウザー=根岸崇一役の松山ケンイチの演技は原作から飛び出してきたかと思うほど本当にハマリ役で、マンガキャラをやらせたら(デス・ノートのL役の時もそうだったが)右に出るものはイナイのではないだろうか?

また、デスレコーズ社長役の松雪泰子もハマリ役で、喉の奥は見せるわ、暴言吐くわ、パンチラあるわでSMの女王様的なノリの迫真の演技を是非見てほしい。(自分的にはかなり萌え〜だった)

最後に、カミュ役のロバート秋山はもう少し原作のように、陰険なジトジト感を出してほしかったのと、グリ・グラ(二人とも原作では人間)が映画では全く別物になっていたのが残念であるが、本作品全体的には面白く仕上がっているので是非観てほしい。


■公式ホームページ
「デトロイト・メタル・シティDMC」公式ホームページ



デトロイトメタルシティ関連商品はこちら
posted by Hiro at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

SMEの懸賞品!!

SME(Sony Music Entertainment)から一通の封書が届いた。

封筒を開けてみると…

hosi01.jpg

hosi02.jpg

数週間ほど前に応募した、星村麻衣さんの直筆サイン入りmora music cardが嬉しいことに当選したではないか!

この調子で宝くじも当選してほしい今日この頃…

・星村麻衣さんの公式サイト
SonyMusic Mai Hoshimura



星村麻衣の関連商品はこちら
ラベル:懸賞品 星村麻衣
posted by Hiro at 11:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

コカコーラの懸賞品!!

コカコーラの「その場でチャレンジ!! 10秒に1人アタル…Tシャツプレゼント」の懸賞品が届いた。
全部で4枚当選したが2枚だけ届いた。あとの2枚は遅れているらしい。

しかし、今のところ着る予定がないのでオークションに出品しようか迷っている。

t-shirt.jpg



コカコーラ関連商品はこちら
posted by Hiro at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

狂犬シュナウザー(2)!!

dog_02.jpg
友人宅にかれこれ1ヶ月ほど通っているが、いまだに吼えまくられている。

このままだと、犬恐怖症になるのも時間の問題だ。
どうにか解決策は見つからないだろうか?

(一部お見苦しいので、モザイク処理を施しています。)



プレミアムペットフード販売【たまさん・ふくさん】
posted by Hiro at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

秋葉原へ!!

akiba01.jpg
今日、友人と秋葉原へ買物に行ってきた。

あの事件以来、久々のアキバだが、街中は警官やパトカー
などでまだモノモノしく、街中も活気さがまるで無い。

アキハバラー20年目の自分にとって、こんな雰囲気での買物は
当然だが初めての経験である。

こんな殺伐とした雰囲気では、買物も楽しめない。
腹立たしさと同時に、20年前のサイバーチックな
アキバが懐かしい、今日この頃である…



秋葉原を知るにはこちらの本を読んでみてはいかが?
posted by Hiro at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

狂犬シュナウザー!!

dog_01.jpg
友人の飼っているシュナウザー。今に襲いかかって来そうな雰囲気である。

毎日の様に会っているにもかかわらず、どういうわけだか吠えられてなつかない。

どうすれば、吠えられなくなるのかどなたか教えて頂きたい…


因みに今日も吠えられ、抱こうとしたら噛みつかれた…(泣)





大切なペットの健やかライフのお手伝い!【たまさん・ふくさん】


ラベル:シュナウザー
posted by Hiro at 20:45| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

